jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月の5件の記事

グリーンアロマ

月曜日、朝JOG回避です

土曜日曜と右足腸脛靭帯炎の様子見で1時間ずつ走りました
その御褒美でしょう、痛みで500mも走れません
おまけに左足の腸脛靭帯まで・・・

デスクワークで1日休足、帰宅してアルコール麻酔、と積極的治療に努めました

Cimg2505グリーンアロマ

泡は少なく、ホップとオレンジピールの香りがが爽やかです

軽い飲み口、炭酸も弱め、ホップの苦みも少なく、良く言えば、すっきりしている

コクやキレの有るビール好きには何とも頼りない味わいです

みがき麦

土曜日、腸脛靭帯の具合を確かめるために名城公園をグルグルJOG
30分を超えるころから違和感が出始め、1時間で疼痛になってきたのでSTOP
まだ走り込みが出来る状態じゃ無いです

アルコール麻酔はビール、暑くなってきたので泡は外せません...

Cimg2504みがき麦

新ジャンルの割にクリーミーな泡立ち、ホップの香りは弱く存在感は薄めです

スッキリとしていながら、後味がしっかりと残り、これがコクの代わりをしてくれます

ニガ味も少なくうまくバランスを取っていますが、何となく物足りません
夏場にゴクゴク飲んで喉の渇きを潤す用です

小麦のうまみ

水曜練習会で1000m3本、3分53-50-45
JOGで3k走ると腸脛靭帯が痛みますが、4分切りで3k走っても大丈夫でした

帰宅してシャワーでアイシングしましたが、疼痛がでます
暖かくなったのでアルコール麻酔はビールにします

Cimg2502小麦のうまみ

通常版の一番搾りよりも、濃い黄金色、香りに特徴はありません

私はヴァイスビール好きなこともあってか、通常版よりもこっちの方が好みです
一番搾り=スッキリ、というイメージで飲んだので少し重たく感じました

セピヨン・シラー2012

水曜練習会、名城公園で1000m1.5本?
目標3本でしたが2本目の200m過ぎの柔土に足をとられた拍子にピキっ☆
また右の腸脛靭帯を障ってしまいました

右膝外側に疼痛、アルコール麻酔して寝ます

Cimg1974セピヨン・シラー2012 650円

色調は紫色がかったガーネット色、ブラックベリーの香りにザクロ、イチジクと甘いカカオのニュアンスが混じります

口当たりはが柔らで、熟した果実とタンニンが豊かです

全体的に穏やかな印象ですが、程よい力強さも有って、飲みやすいバランスです

香りの複雑さに比べると味わいは単純なのが残念
ワンコインレベルのワインに多くを求めてはいけません

リアルエール

土曜日の国体予選5000mは足の不調でDNF
会場まで行ってギリギリまで悩みましたが出場したら走ってしまうので止めました。

代わりに走友にエールを送りながら100m流しを20本
休み休みなら何とか走れます

戻り寒波が収まったので冷やしたビール
受注生産のリアルエールにしました

Cimg2503リアルエール

細かい泡で落ち着くまで1,2分かかります

華やかな香りとコクで飲みごたえがあります

無濾過・非加熱タイプなので2週間で飲みきらないといけません

« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun