jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月の11件の記事

水曜練習会

水曜練習会で1000mインターバルI走5本、目標は3分50
結果は3分54-54-59-52-55で5戦5敗

3分台をキープするのがやっとでした

クーラーを効かした部屋で御褒美の赤ワイン

Cimg1974_4エンポリオ・アレッサンドロ・シラーズ2013 864円
MVPワインズ

濃いルビー色、スパイス的な香りは十分に感じられますが若干ぼやけた印象です

カシスやブラックベリーの果実味、力強いタンニンでパワフル

オンザクラウド

日曜日、昨日より風が有って心持ち涼しい庄内公園
今日のメニューは15kペース走、ペースは控えめにキロ5
結果は給水込みで80分とマズマズ

頑張った御褒美はクラフトビール

Cimg2527オンザクラウド キリンSVB

フルーティーな香り、小麦の柔らかい口当たりに軽い酸味が特徴です

華やかな香りと、それに負けないボディのバランスが秀逸

美味しい

3000m4本

朝5時、蝉の大合唱で目が覚めました
今日のメニューは3000m4本、目標は13分30から12分00へビルドアップ
結果は12分56、46、36、13分13と撃沈

練習開始の午前9時には気温が30度を超え、木陰の多い名城公園でも暑さにやられました。
走友も異口同音に「暑くてペースが上がらない」と言ってました

熱中症にもならず頑張った御褒美は赤ワイン

Cimg1974ル・サーク 756円

綺麗なルビー色、カシスやプルーンの香りがします

果実味、酸味のバランスが良く、余韻のチョコミントが特徴的です

フランス語で世界各地を巡るサーカスを意味するル・サーク、サーカス団のような陽気なワインを想像して買いましたが、イメージ通り飲んで楽しいワインです

台風一過

台風一過の土曜日、大阪のJRは朝から運転STOPで街は静かです
河川の様子を見たくなって、淀川から大川へのコースをJOG

河川敷走路は増水で寸断、土手走路も至る所に水溜りで走りにくいこと
そんなコースでも多くのランナーとすれ違い「この先、行けますか?」と情報交換しながら走りました

午後からは日も射してきて気温は急上昇、梅雨明けやね

Cimg2518バルディビエソ ブリュット ロゼNV 

900円

淡いピンク色の色合い、ストロベリーや白い花などの可憐な香りがします

ベリー系の果実味にスッキリした酸味、ドライな口当たりのバランスが良く、フレッシュでイキイキとした味わいです

3桁ロゼ泡の最高峰です

3時間LSD

大阪は梅雨が明けました。
天気情報では梅雨明け宣言は未だのようですが、走ったらわかります。
昨日までと空気が変わって夏です

蝉時雨の中、大川沿いを3時間ポコポコ走りました
蓮やビーチバレーを見学、のんびりできました

水ばかり飲んでいたので最後は喉は乾くけど、胃はチャポチャポと水中毒の初期症状
危ない危ない

こんな日はチビチビ赤ワインにします

Cimg1974_2ヴィーニャ・サン・エステバン リオ・アルト メルロー2013

864円

紫がかったガーネット色、フランボワーズの香りがします

赤系ベリー、プラムのやさしい果実味が口に広がって、ソフトなタンニンとスパイシーな酸味でバランスが良い感じです

整った印象のワインです

脂肪と糖の吸収を抑えるビール

3000m4本、目標は15分から30秒ずつビルドアップ

結果は14分58-20-13分45-13分00

暑くて滝汗です、シャワーを浴びて昼シャンしたいところですが、ピアノの練習かあるのでノンアルで我慢

Cimg2529スタイルバランス

喉が渇いていたら何を飲んでも美味しい

ジュースより甘くない

水曜練習会で1000m4本、目標3分45
結果3分47-56-4分00-4分05-3分34

早く着いたので単独走で4本、最後の1本は集団走
1勝4敗と散々な出来でした

御褒美は無し!のところですが安ワインを少しだけ

Cimg1974_5アイレス アンティノス マルベック2014 540円

透明感のある赤紫色、苺の甘い香りがします

果実の甘味にチェリー風味の酸味、しっかり濃度はあるのですがタンニンが滑らかなので飲み易く仕上がってます

今夜は1杯だけ、バキュバンして残りは明日です

WindRun定例練習会

WindRun定例練習会でキロ6のペースセッターです
久々に気温30度で走ると滝汗でバテバテ、皆とお喋りしながら90分で16kを走りました

帰宅してシャワーを浴びて、昼シャンです

Cimg2517バルディビエソ ブリュットNV

泡立ちは細かく元気、青リンゴや西洋梨の香りがします

穏やかな酸味と柑橘系の果実味、余韻に仄かなグレープフルーツのアクセントが有って引き締まります

引き締まった辛口で3桁で買える泡の中ではトップのコスパ

気軽に昼シャンに飲める、普段使いの泡です

昼シャン

サルスベリの花が咲き、蝉が鳴き、名古屋場所の太鼓が聞こえてます
そんな名城公園は夏本番を感じる日差しです

今日のメニューは3000m4本、目標は13分30秒から30秒ずつビルドアップです
結果は13分15-12分50-12分20-11分52

ほぼ目標どおりに走れました
帰宅してシャワーを浴びたら、我慢できず冷やしておいた御褒美泡を開けました

Cimg2516コロンブ・ブリュットNV
ヴァンムスー

林檎やパイナップルのトロピカルな香り

ジューシーな果実味とキリッとした酸味

アルコールも11%と低め

昼シャン用やね

オールフリーコラーゲン

日曜日は月に1度の30k走、今日のように涼しいコンディションの時に敢行しておかないと、いつやるの?

大川往復と大阪城周回を組み合わせて2時間半、午前8時半にスタートして暑くならない内に終わらせました

午後からお誕生日会なのでシャワーの後はノンアル泡

Cimg2525サントリー オールフリー コラーゲン

カロリーもアルコールも0の飲み物に140円も払うのはいかがなものか、と敬遠してましたがコラーゲンたっぷりだと飲まないとね

JAZZBERRY

午前中は大川で3000m4本、目標は14分30、00、13分30、00と10秒ずつビルドアップ
結果は14分30、13分20、13分10、12分30

ビルドアップは出来ましたがペース感がイマイチです
気温は25度で暑くはなかったですが湿気が半端なく、汗が蒸発しないので爽快感ZERO

午後から雨になったので散髪へ、爽快感を求めてモヒカン刈にしました
耳の上がスースーして涼しくはなりました

今日の御褒美泡はフルーツビール

Cimg2521JAZZBERRY

ラズベリーの香りが際立ち、フルーティーなホップの苦味と相まって個性的な味わいです

食前酒の感覚で飲みましたが、ヴェルビュークリークのように甘くないので食事にも合いました

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun