jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2015年8月の12件の記事

90分LSD

日曜日、未明の雨が上がったので淀川河川敷でLSD
今にも降りそうな空、気温は25度と低めですが湿度は100%

走っていても爽快感が無いので90分で終了
帰宅して世陸の女子マラソンをTV観戦しました

Cimg2537セッション柚子エール

色は綺麗な黄金色、香りは柚子。

口に入れると、柚子の香りが鼻にも抜け清涼感抜群

ホップの苦みというよりマーマレードで感じる苦みが心地良く感じます。

ほんの少し塩味があるので、甘い物といける!と思って、土曜日に京都で買った阿闍梨餅と合わせました。

美味しい

3000m4本

土曜日は大川沿いで3000m4本
目標は4分30から入って4分までビルドアップ

1本目は足が重く15分かかってキロ5が精一杯
2本目からは上げて最後は何とか12分ギリで目標達成です

シャワーを浴びて御褒美は冷やしたビール

Cimg2536Daydream

ほんのり柚子の香り

午後から京都に行くので1本だけ

1000m5本

日が暮れると虫の音が聞こえる名城公園、水曜練習会で1000mインターバル走5本

目標は3分50 結果は3分37-50-37-47-45
いくぶんか涼しくなったので体が動きました

御褒美ワインは軽く冷やした赤ワイン

Cimg1974_3アバイ メルロー2011 990円

明るい紫、巨峰やアメリカンチェリーの香りがします

フレッシュ感あふれる果実味、適度な酸味で良いバランスです

タンニンが円くて主張していないの冷やしても渋くありません

ペース走

日曜日、WindRun練習会で14kペース走
キロ5のペースセッターを務めました

土曜日の蒸し暑さは無く、木陰を走ると快適
そろそろスピード練習も取り入れる時期になってきました

良い感じで走れたので御褒美は赤ワイン

Cimg1974_2シャトー クレマン2012

濃いルビー色、フランボワーズやカシスの香りがします

ベリー系熟した果実味の甘みがまろやか
柔らかいタンニンの口当たりがエレガント

バランスの良い味わいです

ビルドアップ

土曜日は名城公園で2500m5本 目標は11分15から10分へのビルドアップ
結果は11’15-11’02-10’47-10’27-9’51

曇っていたので涼しいかと思って走り出しましたが湿度が高くて滝汗
それが乾かないのでウェアはボトボトでした
熱中症にならないよう濡れたタオルで体を拭きながら5本敢行しました

シャワーの後は堪らずビール!
飲みすぎないように高めを1本だけ 

Cimg2531ヴェデット・エクストラIPA

ヴェデットの爽やかさとIPAの苦味が調和し美味しい

グレープフルーツのまろやかな苦味を感じて最高です

インターバル走

水曜練習会で400mインターバル走10本、目標は85秒
結果は89-88-87-89-86-88-90-81-79-76で3勝7敗

御褒美はイタリアの赤

Cimg1974_6ルネラ・モニカ・ディ・サルディーニャ2013 1180円

カシスやプルーンの香り

野性味あふれる果実味、スパイシーな余韻

ジビエに負けない骨太

30k走

日曜日、8月の30k走敢行です
朝は曇っていたので大阪城をクルクル
9時を過ぎると観光客が増え、日差しも出てきたので大川へ避難
それでも暑さで夢遊病者のようにフラフラした足取りになりました

お盆の最終日は、帰省中の息子とリッツのビアガーデン

Cimg2535

ここで美味しく飲むために炎天下長時間走りました

ウェルカムシャンパンの後はドイツビールと地ビールで10種類以上は飲みました

干からびた身体に染み渡ります

14kペース走

WindRun定例練習会でペース走、5分~5分30のペースセッターです

気温30度を超える庄内公園で練習会は我々だけ、貸切状態でした

頑張った御褒美は冷やした白ワイン

Cimg1974フェウド・アランチョ グリッロ 990円
シチリア

淡い麦わら色。白桃やメロンといった華やかな香り
厚みのある穏やかな酸味でエレガントで爽やかな味わい

暑い地方のワインを選んで正解です

2500m4本

2500m5本、4分30ペースで入って4分10まで上げるのが目標
結果は4分46-31-24-20-15と最後までペースが上がらず終了

曇っていたので陽射しの暑さは感じませんでしたが蒸し暑くて滝汗です
練習中にペット1本、練習後に1本、シャワー前に1本、それでも渇きが癒えません

発泡酒だと一気飲みするので、高めのビールを頑張った御褒美にしました

Cimg2530デュベル トリプルホップ2015

淡く透き通ったゴールド。

通常8.5%のアルコールが9.5%

華やかな香りと長く続く余韻

ビールの中でこれが一番好き

400m12本

水曜練習会で400mインターバル走12本
目標は85秒、結果は84~89秒でマズマズ

練習中にペット1本、練習後に2本、給水しても脱水気味です
喉がやたらに乾くので泡3本で更に給水しました

Cimg2526アサヒ オフ

リニューアルに気がついていませんでした
飲み比べると0,0の方が軽い口当たりになってます

夏のがぶ飲み用にです

25k走

日曜日、5時に起きて6時過ぎにLSDスタート
早朝でも大川、大阪城は多くのランナーで賑わってます

暑くてペースは上がらずキロ6前後、8時を過ぎる頃には30度を超え、ますます歩みが遅くなります
9字を回った頃には更にペースは落ち、もはや夢遊病者のよう
180分走りましたが距離は25kと大した事無し

シャワーを浴びて昼シャンといきたいところですが、日曜日は午後からお稽古があるので我慢、我慢

Cimg2532オールフリー ビターオレンジ

同じシリーズのレモンライム味よりジュース寄りです

炭酸飲料を飲むよりカロリーオフだから良いよね

3000m4本

土曜日の大阪、5時過ぎからクマゼミの大合唱
今日のメニューは3000m4本
1本目の1kもたずに撃沈、暑すぎです

エアコンを効かして赤ワインです

Cimg1974_10アリアンサ  カベルネソーヴィニヨン2012 540円

濃いルビー色でカシスの香りにブラックベリーやプラムが混じります

香通りの果実味が口に広がりフルーティーな風味、なめらかなタンニンで口当たりは軽やか

コスパ十分なデイリーワイン

« 2015年7月 | トップページ | 2015年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun