jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月の12件の記事

400mインターバル

水曜練習会で400mインターバル走10本、1000mTT1本 目標は85&3分40
結果は87-83-86-86-87-86-85-86-85-85&3分44

今一ピリッとしない結果でしたが、脚の痛みが出なくなったのが収穫です

御褒美は冷やしておいたビール

Cimg2539軽井沢高原ビール2015夏

泡立ちが非常によく色は黄金色、フルーツの様な華やかなホップの香りがします

華やかなホップの風味が感じられ、苦味はハッキリしています。
コクは出すぎず控えすぎず名脇役といって感じで、口当たりは極めてソフト

夏季限定だけあって口当たりはスムーズ軽やか、アルコール度数も低めでゴクゴクいけました

ペース走

日曜日はWindRun練習会でペース走です
キロ5の設定でしたが皆さん調子が良くて4分40ペースで走り切りました

気温が下がって良い感じです
御褒美はやっぱりワイン

Cimg1974サン・クリストフ2013 680円

赤紫色でカシスやフランボワーズの香りがします

赤い果実の風味、締まった酸のバランスが良くて、食事の邪魔をしません

5000m3本

土曜日は名城公園で5000m3本
目標は4分30-20-10
結果は結果は4分28-23-20とバテてペースが上がりませんでした

サクッと練習して午後から仕事
仕事はサクッと片付かずグズグズ

夕方、気温は高くないのに蒸し暑さを感じます
冷やした生にしました

Cimg2534純米吟醸 生原酒

去年醸造の新酒です

華やかな香り、フレッシュなコクと酸味がります

和食と一緒に味わうと互いの風味が引き立ち合い 食事がよりいっそう楽しくなりました

ターサー ジール3

5連休最終日は30k走
今シーズンのレースシューズを初装備しました

Cimg2543ターサー ジール3 スリム

アディ0なら26.5ですがアシックスは27.0がジャストサイズです

ジールで柔かった靴紐は改良されてフィット感がアップ
中央部が細く、両端が太くなってました

ジールに比べると、疲れてきてからの直進性が良い感じです
足先の補強が爪先に向かって入って入っているのが効いているようです

個体差なのか踵の絞りが若干甘く感じます、足入れしたときはフィットしたように思ったのですが、30k走ると違うもんです

3000m4本

連休4日目の火曜日は3000m4本
起伏走の成果でアチコチ筋肉痛、前後左右の体幹バランスを意識してRUN
キロ5のペースから初めて10秒ずつ上げて走りました

尻から腰にかけてパンパンに張って前傾がとれません
意識して身体を前に倒したら今度は肩から首にかけて筋肉痛

傷んだ身体にはアルコール麻酔です

Cimg25426種飲み比べ

贅沢やね

起伏走

20,21日はトレイル
朝早く起きて妻の実家近くの山で起伏走トレです

不整地を走るのは日頃使わない筋肉の刺激になります
おかげで結構な筋肉痛

午後からは庭の雑草取りなど肉体奉仕で婿修行
ご褒美はクラフトビールです

Cimg2541In the Dark
SVB

黒ビールだどロースト香は控えめ、コーヒーのよう。

ほんのり甘くて、苦味はバッチリ

5連休初日の土曜日は3000m4本
目標は4分30-20-10-00とビルドアップ
結果は4分31-18-05-3分52と好調でした

午後からは妻の実家で婿修行です
手土産は「すやの栗きんとん」&日本の泡

Cimg2540新鶴のあわ2014 2000円
メルシャン

日本の泡と言いながらブドウ品種はシャルドネ

キリッと締まったボディで美味しい

定例練習会

WindRun定例練習会でキロ4分30のペースセッター

72分で16.1kでミッションコンプリート

御褒美は「猟師」という名前のフルーティーなフランス赤ワイン

Cimg1974_7シャスール2013

972円

明るい赤紫色、フランボワーズ、チェリー、クランベリーなど赤系果実に微かにスパイスが香ります。

しっかりとした果実のボリューム感がありながら、なめらかな口あたりで余韻に微かなスパイスが感じられます。

アラビータソースとショートパスタに良く合いました

60分ペース走

土曜日、庄内緑地公園で60分ペース走
目標はキロ4で15k、結果はキロ4分08で13.8k

気温も下がって快調だったのですが4分をキープできたのは3周7kまで
それ以降はズルズル落ちて6周回目は4分20がやっと
チンタラ走っても仕方無いので6周13.8kで止めました

朝夕は涼しくなったので落ち着いて赤ワインを飲みます

Cimg1974_5アンティコ・ブラゾーネ レゼルヴァ2010 900円

明るく濃いルビー色の外観に熟成を感じるガーネット色がかかっています

カシスにエーテル香が混じる特徴的で豊かな香りが広がります

熟成とまでは言えませんが落ち着いた果実味、きめの細かいタンニンもほどよく馴染んで舌触りが滑らかです

3桁でこれほどの熟成感があるのは驚きです

90分走

日曜日、昼から強い雨という予報だったので9時スタートで90分走
ポツポツだった雨は10時を過ぎると強くなり、走路面に水が浮いてきたので中止にしました

最近、左足の付け根に感じていた違和感が今日はハッキリと痛みになりました
雨だと接地のクセが強調されるのでしょう

昼から土砂降り、何も予定していなかったので飲んだくれることにしました

Cimg1974_4エスカル・ピノ・ノワール20131080円

濃いルービー色でエッジは透明、ブラックチェリーやブラックベリーを想わせる甘く豊かな香りです

ふくよかな甘い口当たり、中盤はシッカリとしたコク、心地よい余韻が残ります

2500m5本

名城公園で2500m5本、レスト60秒
目標11分15、10分55、10分35、10分15、9分55
結果11分19、11分17、11分02、10分33、10分03

いまひとつピリッとしない結果でした

Cimg2528ピノ・ノワール・ル・グラン・クロ2013
ヴィニョーブル・サライ(赤ワイン

濃いルビー色、カシスやブラックベリーの香りにトースティな香ばしさが混ざります

チェリーやプルーンの果実味、タンニンは細かくシルキーでなめらかな舌触りです

飲み疲れしない素直さで、和食ともフレンドリーにマッチします

400m10本&1000m1本

水曜練習会で400mインターバル走10本&1000m1本
目標は84秒&3分30
結果は78-82-83-80-79-82-83-82-83-81&3分31 400mで使い切って1000mは脚が売り切れでした

脚が売り切れるまで走れたので御褒美はエールビールです

Cimg2538軽井沢高原ビール2015

薄い麦藁色、柑橘系の香りが漂います

エールなのでボディはしっかり、結構フルーツ感が有って、甘みと柑橘系の皮の軽い苦みが絶妙なバランスです

和食と合います

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun