jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月の14件の記事

水曜練習会400mインターバル10本&1000m1本、目標84秒&3分40

結果82-86-84-84-81-83-82-82-81-79&3分28
8勝1敗2分

冷えてきたので赤ワインでです

Cimg1974_3ルート・デュ・シュッド マルセラン2012

紫がかったルビー色、ブラックカラント、ラズベリー、ブラックベリーの香りがします。

口当たりはスムースで、果実味豊かな味わいと軽いタンニンのバランスが良い感じです。

面白いラベルですが中味はいたってまとも、ちょっと残念

25k走

大阪マラソン応援RUN
なんやかやで25k走りました

日差しは強かったけど風が心地よくて暑さは感じませんでした
北風なんで概ね追い風だったし、記録狙えたでしょうね

夕方から更に寒くなってきたので赤ワインにしました

Cimg1974_4ギヨーム・オーレル・カベルネ・ソーヴィニヨン2012

1080円

明るい赤紫色、カシスの香りにスモーキーなフレーバーが混じります

落ち着いた果実の風味、香ばしいタンニンでメリハリの利いた飲みごたえです

それなりの質感で1000円のコスパ十分です

コントロール走

3300mコントロール走6本、目標5分30-5分00-4分30
結果はメタメタ、最後の1本だけ帳尻を合わせました

暑かったです、御褒美はビール

Cimg2555軽井沢高原ビール 秋限定

ホップの香りとコク

美味しい

1000mインターバル

水曜練習会で1000mインターバル5本、400mレペ3本

目標は3分45秒、80秒
結果は3分54-49-46-46-43秒、78-76-74秒

4勝4敗、1000のペース感覚が今一で自分の感覚より2~3秒遅いタイムでした

暑かったので御褒美は冷やした白です

Cimg1974_6アフター・ビフォー・ヴィオニエ2012 850円

麦藁色、桃の香りがします

程よいコク、適度な酸味、ちょっぴりほろ苦いのがアクセントになってます

地ビール

Cimg2477信州浪漫ビール エールタイプ アルクマデザイン缶 

麗人酒造

ホップの爽やかな香り、スッキリとした苦味です

出張帰りの電車の中だと何でも美味しいです

ペース走

日曜日は名城公園で21kペース走、目標は95分で結果は93分

設定どおり走れたのですが並走してくれていた走友がペースを上げても追随できず
終了後の余裕度も無く、2週間後の岡山マラソンが思いやられます

節酒のため御褒美は箱ワインにしました
ボトルだと1本空けてしまうので、3リットルも有れば流石に空けないでしょう

Cimg1974ポルタ・セイス

明るいルビー、熟したベリーの香りの中にスパイシーな香りが混じります

飲み口は軽くて、タンニンは滑らか

鶏肉料理や香り豊かなチーズに合うミディアムボディです

優しく余韻が続くのが良いです
1600円なので1本に換算すると400円とワインコイン以下
価格に対して高い満足感です

コントロール走

名城公園でコントロール走3セット、1周1.3kを設定ペース目標は6分15-5分50-5分25

結果は6分22-5分47-5分24,6分08-5分48-5分24,6分05-5分38-5分24-4分58

Cimg1974シャトー サブル2012

濃いルビー色でエッジは透明、アメリカンチェリーやカシスなど紫の香りがします

やさしい口当たりで、ベリー系の果実味が広がります

ほどよいタンニンがバランスを整えているのでしょう、エレガントな風味は飲み飽きしない仕上がりです

400mインターバル

水曜練習会で400mI走10本、1000m1本

目標は84秒、3分40秒
結果82-87-85-83-86-84-83-84-81-80、3分30秒

6勝3敗2分と勝ち越したので御褒美は4桁の伊ワインです

Cimg2533ロッソ・ディ・モンタルチーノ 1280円

明るいルビー色でチェリーの香りがします

果実味が豊富でフレッシュな酸味が特徴的です

バランスのとれたボディ感と丸みが熟成にむくかもです

コントロール走

名城公園でコントロール走3セット 目標6分15-5分50-5分25

結果6分01-5分55-5分33-5分55-5分45-5分07-6分09-5分36-5分03
全然ペースコントロールできませんでした

3連休御疲れ様ワインはボルドーの赤

Cimg1974_8シャトー・ティル・プ・ラ・ガレンヌ2011 1080円

深みのあるルビー色、カシスやフランボワーズの香り

十分な果実味と適度な酸味、ほどよくこなれたタンニン

美味しくて飲み易いけど平凡で印象に残らない

個性の無いのは損だな

定期練習会でペース走

WindRun定例練習会でペース走、5分00~30秒で6周しきました

庄内緑地公園では西区民祭りが開催され屋台が多く出展され賑やかでした
走路も子供達で賑やか、気を付けて走りました

御褒美は旨安ワインの宝庫スペインの赤

Cimg1974_2フィエスタ・デル・フエゴ テンプラニーリョNV 690円

ルビー色でプラムやチェリーの香りがします

赤い果実の風味、適度なタンニンでしっかりした飲み口

余韻に胡椒のようなスパイス感があります

気軽に飲めます

5000m

知多陸で5000m走ってきました
目標は18分45切りだったのですが結果は19分19秒

ゼッケンを忘れて、家まで取りに戻り、競技場に着いたのが点呼時刻ギリギリ。
着替えて最終点呼、アップなしでレースに臨んだのが失敗でした

レースでは3分50の集団に入って楽な展開
3000過ぎにペースを上げた練習に付いていこうと踏ん張りましたが脚が動きません
そのままラストスパートもできずにペース走のような感じでゴールしました

罰ゲームのアルコールは苦手な蒸留酒

Cimg1974カラシニコフ

友人からロシア土産にもらったウォッカ

美味いのか、不味いのか、よくわかりません

アルコール度がストレートではとても飲めません

1000m5本

水曜練習会で1000mインターバルI走5本、400mレペ走3本 目標3分45、80秒
結果3分49-50-46-42-36、74-96-101

レペ2本目で膝がカックンとなって変な感じです
3本目も同様にカックン
変な感じ

御褒美ワインはスペインの安ワイン

Cimg1974カバルガドルNV 680円

ルビー色でエッジは透明、ラズベリーやサクランボの香りがします

フレッシュでチャーミングな果実味、軽い酸味とタンニンです

テンプラニーリョ独特の重たさは無く、軽いタッチの飲み口です

シーズンインしたので半分は明日のお楽しみに残しました

30k走

日曜日は30kペース走、目標は4分45ペースで2時間22分
結果は2時間44分で5分28ペース

ダメやね

桜ノ宮でビーチバレーを観戦してしまったのが敗因です
女子の試合を無視して通り過ぎりストイック性は持ち合わせていません

今日は松茸ご飯、松茸の土瓶蒸し・・・
和食に合わせるのは国産ワインです

Cimg2545_2グレイス 甲州・鳥居平畑2014

キリッと締まった酸味が見事に和食に合います

スライスサーモンが有ったので千枚漬けとミルフィーユ仕立てにして肴にしました

昆布も捨てずにミルフィーユに参加させるのがミソです

コントロール走

1100mコントロール走、設定は4分50-30-10
結果は
5分30-4分59-28-5分55-4分35-47
5分38-4分36-30-5分55-4分15-36
5分12-4分47-37-6分29-4分38-16

シーズン初回とはいえ惨憺たる結果で凹みました

Cimg2551_2松茸

Cimg2549

獺祭 純米大吟醸 磨き三割九分

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun