jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月の6件の記事

30k走

防府3週前の30k走

4分15のペースがキープできず、25kを過ぎると4分30を超えてしまいました
これ以上走っても疲れるだけなので26kで中止

走りの調子は今一です
アルコールの調子は快調

南仏の赤、いっちゃいます

Cimg2240_4ギョーム・オーレル・メルロー2012 1024円

濃いルビー色、ブルベリーやダークチェリーの香り

ふくよかな紫の果実味がジュシー、やわらかい酸味がムラ無く広がり、心地よいリズム感を感じます

スパイシーな余韻も有って味わいは豊かです

ターサージール4

今シーズンの勝負靴を履き始めました

ターサージール4スリム
ジールシリーズは2から履き始めたので3代目です

Cimg25043のマイナーチェンジですね

2→3で良くなった点は踏襲されてます
・フロントの補強材が爪先になった点
・ソールのカーブが屈曲部に沿うようになった点
・靴紐の中央部が細く緩みにくくなった点
・169gを切る軽さ

3→4で良くなった点
・補強材がスェードっぽくなった
・踵が補強されフィット感が向上
・ソールの凸が大きくなって接地感が向上

アシックスの欠点だった踵の締まりは随分向上しています
ジールは良いシリーズですね

グランドキリンセット

日曜練習会で25kペース走
目標は1時間45分、結果は1時間46分

設定どおり走れましたが余裕度なし
調子は上がりません

Cimg2559十六夜の月 柑橘系の爽やかな香り
ジ・アロマ  際立つホップの香り
グランドキリン 骨太のコク
Bittersweet 香ばしさとキャラメル香
GALAXYHOP 南国系の香りと柔らか風味
個性が有って飲み比べが楽しい

12月出る梟の森が楽しみ

1週間ぶり

おかやまマラソンから1週間
トレーニング再開です

10kペース走目標42分30秒結果42分57秒
微妙

Cimg1974_5ギョーム・オーレル・シラー2012

赤紫色、ブルベリーやストロベリージャムのような甘い香り

ふんわり丸い果実味、適度な酸味、真ん中にタンニン、骨格の強さを感じます

飲んだ後も鼻にドライなハーブ系の余韻があって印象的です

第1回おかやまマラソン

晴れの国岡山!降水確率70~90%の予報にも係わらずレース中は雨が降りませんでした。

更衣 :体育館の中で雨風は心配なし

荷物 :スムーズです
トイレ   :十分な量が有り、スタート前でも待は10分
集合 :15分前、季節的に寒くもなし暑くもなし
コース:フラット、30k過ぎの橋が高低差20mで唯一と言って良いでしょう
給水 :ポカリと水 量は十分
給食 :バナナ、みかん、せんべい、チョコ、醤ラーメン

第一回から素晴らしい運営で◎した、がアクセスが△です

JR岡山駅から競技場まで真っ直ぐ北へ1.5k
ランナーならなんと言うことも無い距離ですが、荷物をもっての移動は大変

先日受付はJR岡山からバスが有りますが、大会当日は交通規制の関係で運休

行きは歩くしかありません
帰りはシャトルBUSがJR岡山駅まで100円です

Cimg2558参加賞のTシャツはアシックス
完走タオルは宮崎蒼が宣伝しているearth
完走メダルは備前焼
パンは岡山キムラヤ
大手饅頭など岡山土産を買わなくていよいほど頂いました

5kで撃沈

フル前の調整RUN、目標は10kを40分

結果は5kを20分でギブup

脚も呼吸も苦しくて不調です

一方アルコールは好調をキープ

Cimg2556軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト

心地よいホップの香りとしっかりとしたコク

秋は喉ゴシより飲みごたえ

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun