jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月の14件の記事

津山ビール

大晦日、午前中に20kほどJOG
午後は買い物、片付け、ゴソゴソしていたら、あっという間に日が暮れました
後はグタグタ食べて飲んでお正月を迎えます
飲み納めはふるさと納税でGETした地ビールSET12本
4種飲み比べです

Cimg2567 作州津山ビール 410円/本

イツハ 鮮やかな金色、キレがシャープ
メルク ヴァイツエン すっきっり
アルト 赤茶色のヴァイツェン 酸味がさわやか
スタウト 苦みを抑えたコク

20k走

穏やかな年末
小春日和のような日が続きます
大掃除も買い物も手伝わず、遊んで走って日中は家に寄り付いていません
晦日も泡です

Cimg2547アケオ

薄い黄色、柑橘系にリンゴの香りが混じります

泡は元気が良く、口に含むとまろやかでありながらしっかりと感じます

フレッシュな酸味で全体のバランスも良く、フィニッシュまでおいしく飲めます。

成城石井で手に入るので予算2000円ならコレ

JOG

次男が帰省
女将は大好物の牡蠣フライで歓迎
これから2,3日は御馳走責めなんでしょうね
家族揃ったところで

Cimg2546勝沼アルガブランカ ブリリシャンテ
勝沼酒造

キリットした酸味、膨らむ果実味

力強い泡が続くのが楽しい

今まで飲んだ国産の中で一番美味しい

3時間走

防府から1週間、別大に向けて練習再開です
日曜練習会で30k走、目標2時間15分、結果は31kを2時間17分

足は動きましたが、疲れました
帰りに下り階段で足が攣って暫し悶絶
防府よりダメージが大きかったです

疲れた足はアルコール麻酔で癒します

Cimg1974_9シャトー・オ・トリテ2012 980円

濃いルビー色、フランボワーズやラズベリーの香りがします

飲むと先ず香と同様のチャーミングな果実味、次にしっかりとしたタンニンとフレッシュな酸味、最後にスーモーキーな余韻が来ます

普段の食事に使える幅の広さを感じます

クリスマスイブ

クリスマスイブ
職場の風景はいつもと同じです

十数年前、イブの夜に残業しているのは僅かだったのですが
最近は大人しくなったのかな?

誰からも誘われないし、誰も誘おうとしない、オジサンはいつもと同ように家路につきました
夕食を買いに寄ったスーパーにはオードブルセット、ケーキ、鶏の骨付き、・・・
どれも割引シールが貼られてました、売れてないのか?

クリスマス気分になろうと泡を開けました

Cimg2544穂坂のあわ2014

メルシャン

透き通った淡いローズ色、苺の香りがします

しっかりした泡立ちで滑らかな口当たりです

味わいはドライで、甘さは感じません

やわらかい優雅な味わいがフィニッシュまで続くのが美味しいですす

癒しJOG

夕方から雨の天気予報だったので早々に水曜練習会は回避
午前中に名城公園でJOG

3時間走にチャレンジする走友に並走して14k
フォームをチェックしながら丁寧に走りました

筋肉疲労は有りましたが、春に故障した腸脛靭帯は無事
足底にも変な痛みは無く防府のダメージは軽かったようです

御褒美ワインは南仏ワイン

Cimg2240_6ミネルヴォア・ヴィルクラリ2012 880円

明るい赤紫色、イチジクやプラムの香りがします

滑らかな果実味、穏やかな酸味、ナツメグのような余韻が特徴的です

30分ほど経つと、果実の凝縮感がでてきて余韻も香ばしいラム酒に変化してきました

安ワインのクセに結構複雑です

JOGも泡も再開

防府の翌日は足休しましたが火曜日にJOG再開、ダメージは余りありません

レースでは追い込めていなかったのでしょう、30kからの失速も体力ではなく
精神力に課題があったようです

節酒の必要が無いので泡1本いっちゃいました

Cimg2557マス・ガリ

爽やかな酸味、ラフランスの果実味、バランスが取れています

最初は力強かった泡は15分で垂れてきました

防府レースの私のようです

シャンパンストッパー必須やね

3000m2本

防府前、水曜練習会で3000m走で最終調整
目標レースペースと10秒程度速いペースで1本ずつ走りました

レースペースでの余裕度が無く、レースの日曜まで休足決定です

冷やしておいた白、これがレース前最後のワインです

Cimg2240_5アフター・ビフォー・シャルドネ2012

黄金色、パイナップルやマンゴーなど南国系の香りがします

たっぷりとした果実味、円い酸味、ふくよかな飲み口です

グランドグランドキリン

日曜日はWindRunの定例練習会でペース走

目標10k40分、結果は10k40分3秒
設定どおり走れましたがペースが安定せず不調です

ワインを半分に制限したのでビールを少々
コクのグランドと香りのアロマの飲み比べです

Cimg2561_2今日は「グランドキリン ジ・アロマ」の方が美味しく感じます

ホップの香りが引き立たってます

飲んだあと口の中に柔らかな余韻が残るのが特徴です

華やかでフルーティーな香りを醸し出しますアロマの方が美味しく感じました

カーボ抜きJOG

土曜日、名城公園でペース走
キロ4分30で15kほど、良い天気で気持ち良く走れました

減量が必要なので今日から節酒、ワインはボトル半分まで

Cimg2240_3カスティーリョ・デ・バニョス グラン・レゼルバ2007 1190円

濃い赤紫色、干しイチジクやアーモンドの香りが特徴的です

熟成した果実味ときめ細かいタンニン、エキス分たっぷりの濃縮した味わいです

1000m5本

水曜練習会で1000mインターバル走5本
目標3分50、結果3分47-50-50-45-47

このスピードだと余裕がありました
もう5秒あげた方が刺激が入ったかな

御褒美は最近流行りのポルトガル赤ワイン

Cimg2240_2レロ ドウロ レッド2011 1180円

濃い赤紫色、カシスやアメリカンチェリーの香りがします

舌触りは柔らか熟したベリー系の果実味が広がります
豊かな酸味としっかりしたタンニンで骨太の味わいです

ポルトガルらしい土着葡萄の味わいをモダンスタイルで醸造した感じです

20k走

日曜日練習会で20kP走
4分15組は10名以上居たハズなのに何故か終始単独走でした
目標85分、結果84分20秒
目標通り走れましたが余裕度は無く、いっぱいいっぱいです
ご褒美はビール、ガブ飲みしないようにクラフトビールにしました

Cimg2562僕ビール、君ビール

柑橘系のフレッシュでジューシーな香りが、ふわっと立ちのぼります。
口に含むとキリッとしたホップの苦みが特徴的で、フルーティなフレーバーを引き立ててくれます。
重層的な味と香りにが印象的です。

コントロール走

土曜日、1k×3コントロール走4セット
目標4分30-10-3分50
結果は・・・
だめだめ

Cimg2563_2パトリアッシュ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーヴォー2015  580円

冷やして飲んだらおいしい

3000m

水曜練習会で3000m3本
12’30-12’00-11’54
3本目が上げきれません

Img_index01アルマ・デ・カーサ2012 980円

濃いルビー色、カシスやベリーの香りがします

飲み始めはボリューム感を感じ、中盤は平凡、余韻にカカオやスパイスのニュアンスが残ります

チケットからは軽いイメージのワインを想像しましたが、初めと最後はガッツリ、中は普通と見事に覆されました。

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun