jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月の9件の記事

第38回讀賣犬山ハーフマラソン

1時間26分と平凡なタイムでした
キロ4ペースを維持できたのは10kまででした

防府・別大の冷えに懲りて長袖着用でレースに臨みましたが、流石に暑すぎました
薄手の7分丈がベストチョイスでした

これで今シーズンのロードは終了
今年も大過なく走れたのを祝って、好物のイタリアワインにしました

Cimg2240_3モンティチーノ・ロッソ・サンジョベーゼ・ディ・ロマーニャ21012
1188円

明るいルビー色、カシスやプルーンの香りです

程よく凝縮した滑らかな果実味、スパイス感のあるタンニン、豊富な酸味、厚みのある味わいになってます

肉系のパスタに合いそうです

3000m3本

水曜練習会で3000m走3本
目標12分30-12分00-11分45
結果12分25-11分57-11分44

よしよし

Cimg1974_4シャトー・オー・ヴュー・シェーヌ2014 1298円

ルビーがかった赤紫色、プラムやアメリカンチェリーの香りにコーヒーのアロマが混じります

滑らかな熟した果実味、エレガントなタンニンで飲み疲れしない上品な仕上がりです

癒しJOG

左足が痛むのを庇って走るせいで右足に痛みがぁぁ
典型的な負のスパイラルにハマりました
土曜日一日休足して日曜日はロキソニンの力を借りて癒しJOGです
服用後20分で痛みは消え3時間持ちました
RUN後は入念なストレッチと熱め風呂でケアです
順調な回復を祈念して泡で景気付けです

Cimg2573フレシネ ブリュット ヴィンテージ レゼルヴァ2011 1800円

薄い黄色で勢いのある泡が綺麗です
レモンやシトラスの柑橘系香がします

極めて辛口でキレを感じますが、 その後に果実の旨みが追っかけて来ます

ユックリ飲むと柔らかく、急いで飲むとシャープ、二面性を持つ泡です

1000mインターバル

水曜練習会で1000mインターバル走
予定は7本でしたが脚の調子が悪くて3本で中止
ダウンもできないほどの痛みです

痛みはアルコール麻酔で麻痺させました

Img_index01_2パラフィートス・デ・マル・メルロー2014 600円

明るいルビー色、木苺の香りがします

果実味は凝縮していて、豊富な酸味と相まって口に含むとしっかりした骨格を感じます

タンニンはきめ細かく仕上がりはスムーズなので飲み易く食事が進む味わいです

ヴァレンタインチョコ

Cimg2240パレ ド オール の モルトチョコ

ショコラティエの三枝俊介さんは大阪出身で歳も近く
近所のホテルで頑張っていたので応援してました

ここ10年で随分人気のようで大阪店はヴァレンタインシーズンは休業されてます

60分JOG

土曜日は名城公園でペース走
フル5時間切りを目指す!と銘打ってキロ7分ペースで90分
10周(13k)しました

御疲れの脚はアルコール麻酔で癒します

Cimg2240_2アルマコ・メルロー2014 756円

明るい赤紫色、カシスやアメリカンチェリーの香りがします

香りどおりの豊富な果実味、比較的豊富な酸味、スパイシーなタンニンで力強い骨格を感じます

しっかりした味わいです

ウィメンズ試走会

地下鉄を活用してワープしながら全コースを辿りました

Cimg1974_3アイレス・アンディノス マルベック2014 600円

濃いガーネット色、プラムやチェリーの香りがします

豊かな果実味にやわらかなタンニンと若干の甘さが絶妙です

しっかりした濃さも持ちつつ、滑らかの酸味で上品な仕上がりです

3000m

フルから中2日でポイント練
3000m1本12分20でギブ
やっぱり(ー_ー)!!

御疲れワインは南仏の赤

Img_index01デュマネ・カベルネ・ソーヴィニヨン2014 900円
カーヴ・ラングドック・ルーション

濃いルビー色、カシスの香り

口当たり良くジューシーな果実味、柔らかく締まった酸味です

余韻にスパイシーさのあるタンニンを感じ、カベルネ・ソーヴィニヨンのチャーミングな面が際立ています

続きを読む "3000m" »

1000インターバル

水曜練習会で1000mインターバル走3本

目標3分40、結果3分43-46-40 なんだかピリっとしません

御褒美はピリッと刺激のあるチケットのワインにしました

Cimg2240クエバ・デル・カピタン2014 728円

ガーネット色、チェリーの香りがします

豊かな果実味と、程よい酸味、適度に主張の有るタンニンで、ボディの強さを感じます

飲みやすいスタイルで、様々な料理とピッタリ合うでしょう。

普段飲みワインの本格派

チケットの見た目は、毒キノコのようですが中身は意外なほどに正統派でした

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun