jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「オセアニアワイン」の18件の記事

400m10本

水曜練習会で400mインターバル走10本&1000m
85-90-89-91-88-91-91-88-84-88&3分30

寒風吹く名城公園は真冬の寒さ、脚に力を入れすぎるとハムを肉るので安全運転
それにしても90越え連発はいただけません

痛むハムは赤ワインでアルコール麻酔

Cimg2240dBシラーズ・カベルネ2015 756円
デ・ボルトリ

赤紫色でベリー系の甘い香りがします

飲んでみると プラムを思わせる果実味に樽由来の香ばしさが混じって風味豊かな味わいです

飲んだ後にスパイシーな余韻が残り、カジュアルで飲み易いワインです

WindRun定例練習会

キロ5ペースで2.3k周回コースを6周
2周毎に給水休憩を取りましたが皆元気に走り切りました

練習会後は庄内緑地公園でポケモン探し
川に近いのでコイキングやコダックの割合が多かったです

良く走った御褒美はオーストラリアの赤

Cimg2524_4ファウンド・ストーン カベルネ・ソーヴィニヨン2014 972円

明るい紫色、ベリー系の甘い香りがします

味わいも果実エキス分たっぷり、甘く熟したタンニンで十分な飲み応えです

水曜練習会

水曜練習会で1000mインターバル5本、400m3本
目標は3分50、80秒
結果は3分56-59-58-4分03-00、83-81-73
雨上がりの名城公園は蒸して滝汗でした

Cimg2530ジェイコブズ・クリーク・カベルネソーヴィニイヨン2014 1296円

暗いルビー色でカシスやベリーの香りがします

エキス分たっぷりの果実味、爽やかな酸味、少し冷やして飲んだので清涼感を感じました

滑らかなタンニンでバランスが良いです

30k走

日曜練習会で30k走
目標2時間10分切り、結果2時間11分
微妙
午後からSTRAWARS鑑賞
第1作の大ファンだったという監督が指揮しただけあってインスピレーションを受けている場面は多数
昔を思い出しました
小腹が好いたのでルクアB2のフレンチおでんでチョイ飲み
泡2敗とおでん2種、前菜1種で一人2000円
コスパ十分で満足です
家のみは、軽い白にしました

Cimg2240_3イエローテイル シャルドネNV 700円

薄い黄緑色、バニラとココナッツの香りにトースト香が混じります

爽やかな口当りが魅力です

台風一過

台風一過の土曜日、大阪のJRは朝から運転STOPで街は静かです
河川の様子を見たくなって、淀川から大川へのコースをJOG

河川敷走路は増水で寸断、土手走路も至る所に水溜りで走りにくいこと
そんなコースでも多くのランナーとすれ違い「この先、行けますか?」と情報交換しながら走りました

午後からは日も射してきて気温は急上昇、梅雨明けやね

Cimg2518バルディビエソ ブリュット ロゼNV 

900円

淡いピンク色の色合い、ストロベリーや白い花などの可憐な香りがします

ベリー系の果実味にスッキリした酸味、ドライな口当たりのバランスが良く、フレッシュでイキイキとした味わいです

3桁ロゼ泡の最高峰です

水曜練習会で1000m4本、目標3分45
結果3分47-56-4分00-4分05-3分34

早く着いたので単独走で4本、最後の1本は集団走
1勝4敗と散々な出来でした

御褒美は無し!のところですが安ワインを少しだけ

Cimg1974_5アイレス アンティノス マルベック2014 540円

透明感のある赤紫色、苺の甘い香りがします

果実の甘味にチェリー風味の酸味、しっかり濃度はあるのですがタンニンが滑らかなので飲み易く仕上がってます

今夜は1杯だけ、バキュバンして残りは明日です

WindRun定例練習会

WindRun定例練習会でキロ6のペースセッターです
久々に気温30度で走ると滝汗でバテバテ、皆とお喋りしながら90分で16kを走りました

帰宅してシャワーを浴びて、昼シャンです

Cimg2517バルディビエソ ブリュットNV

泡立ちは細かく元気、青リンゴや西洋梨の香りがします

穏やかな酸味と柑橘系の果実味、余韻に仄かなグレープフルーツのアクセントが有って引き締まります

引き締まった辛口で3桁で買える泡の中ではトップのコスパ

気軽に昼シャンに飲める、普段使いの泡です

オーストラリアワイン

気持ち良いペースで走れた犬山、案外ダメージが有って足底が筋肉痛です。

痛みはアルコールでごまかすのが一番

Cimg2302ジンダリー カベルネ・ソーヴィニヨン

茶色がかった赤紫色、カシス系の可愛い香りがします。

甘く無い果実味でサッパリ系、かと言って酸味の主張も強くありません。
柔らかい舌触り、程よいコクで、するっと喉に入っていきます。

余韻に少しタンニンの主張を舌に感じますが、全体的にはさり気無いイメージです。

個性的な蛇のチケットなのに中身は個性がありません。

休足

防府が終わってマッタリしてます。
レースが終わって1週間、好きな期間です。

ポイント練習なし、JOGのみ、食べたいだけ食べ、飲みたいだけ飲んでます。

Cimg1974_8 アッセンダー シラーズ2011

赤みがかった濃い目のルビー色で、プラムやプルーンの香りに黒コショウのようなスパイスなどの香りが混じります。

ジューシーですが深みのある果実味にソフトで分厚いタンニンでスケールの大きさを感じます。

暑さに負けても豪ワイン

7月に入って最高気温が毎日10度近く上がったり下がったりしてます。
1日と3日が25度に届かず、2日が30度越え、そして今日は33度!で蒸し暑い。

これだけ上下すると身体にこたえます、それでも速くなりたいのでインターバルを決行。

1000m5本、目標3分45!
結果3分41-50-43-38-4分02、最後は潰れました。

今一ピリッとしない結果でしたが、3勝2敗と勝ち越したので御褒美はワイン。
帰宅前まではビール!と思ってましたが、シャワーを浴びると案外快適で赤ワインです。

Cimg2114 ジェイコブズ・クリーク・カベルネソービニヨン2010

綺麗なルビー色、カシスやブラックベリーの香りにユーカリのような青い香りが混じります。

果実風味はたっぷり酸味もしっかりでタンニンも十分。
果実味、酸、タンニンの三つのバランスが良くとれています。

余韻に樽のロースト香を感じたので「この醸造所はステンレスタンク熟成では?」と思って調べてみると、このカベルネ単一品種はオーク樽を使用して瓶内熟成などで他のものよりも手間をかけているようです。

スタンダードシリーズは1000円程度なのにカベルネだけ1300円と他のより高いのですがその分の美味しさはあります。

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun