jognote

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

カテゴリー「スペインワイン」の129件の記事

ペース走

日曜日は名城公園でペース走

土曜日のダメージでアチコチ筋肉痛でしたが、キロ6前後で1時間ほど走ったら楽になりました
ラン友に並走してもらえた御蔭です

筋肉痛は癒えましたが疲労感は抜け無いのでアルコールを引っ掛けて早寝します

Cimg2530ティエラカラール テンプラニーリョ2015 756円
ボデガス ナバロ ロペス 

濃い赤紫色、チェリーの香りが特徴的です

果実感がたっぷりで、程良いコクと柔らかい酸味で心地良く酔えます

明日走れるかなあ

犬山ハーフ

1時間29分とコースワースト更新でした

入りの1kは周りのペースにつられて4分08、それ以降は4分15前後で巡航
陽射しが心地よくて木曽川堤防沿いは気持ち良く走れました

気分よく走れたので御褒美は泡です

Cimg2442レ・モレス・ブリュットNV 1080円

淡い麦藁色で泡は弱め、レモンやグレープフルーツなど、クリーンで好印象な香りがします

フレッシュな酸味とミネラル感があり、仄かな果実の柔らかさをふんわりと、口中で受け止められます

キュッと仕上がってますがドライ過ぎず、穏やか口当たりです

1000m7本

水曜練習会で1000mインターバル7本

3分49-46-51-49-49-44-37

Cimg2524_3ドン ロメロ ティントNV  540円

明るいルビー色、 ベリーなどの香りに加え、ココアのニュアンスも感じられます

野いちごのような果実味わいが口一杯に広がり、タンニンと酸のバランスがそれなりに仕上がってます

余韻も長く続き、ワンコインクラスとしては良いワインです

3000m1本

水曜練習会で3000m1本

目標11分30秒、結果11分32秒
キロ3分50がキープできない

Cimg2524アルマコ メルロー2014

濃いルビー色、カシスやダークチェリーのしっとりとした香りにがします

香り同様の味わいが、飲み心地よく広がります

比較的豊富な酸味で、スパイシーさのあるタンニンと相まって、しっかりした印象です

コントロール走

名城公園でコントロール走

目標4分30-10-3分50を3セット

結果4分50-15-10で精一杯

脚が重い、息が苦しい、尻が痛い、の三重苦でフルのレースペースでさえ走れません

だめだ

Cimg2537_2メルロー・コンダード・デ・カストロNV 540円

透明感のあるルビー色、ラズベリーやプラムの香りがします

瑞々しい果実味と柔らかい酸味のバランスが良く、軽やかながらもバランスが取れた味わいです

全部飲みたいけどダイエットなので半分

30k走

長居練習会で30k走
目標2時間7分、結果2時間25分
ダメでした
赤ワインでやけ酒

Cimg2524_2リオ デル オロ カベルネソーヴィニヨンNV 648円

深い赤紫色、ブルーベリーやカシスの香りが特徴的です

飲み口は柔らかく、適度なタンニンで全体的にはまとまりある印象です

気軽に飲めるテーブルワインです

1000m7本

水曜練習会で1000m7本

目標は4分00から上げて3分45

結果は3分59-56-57-55-50-45-41

快調に走れました

レース1か月前に調子が良くなるのは悪い兆しか

Cimg2240アルカンタ2013 540円

深みのあるチェリーレッド、プラムのフレッシュな香りがします

熟したベリーやプラムの果実味、香ばしさの有るタンニン、飲み飽きない味わいです

JOG

年末年始休暇最終日は1時間JOG
前日の30k走で筋肉痛が少々ありますが、おせちのカロリー消費です
体重増は5日間で1kg、許容範囲に収めました

夕食はおせちの総浚え、赤ワインで締めくくりました

Cimg2240コンダードデカストロ カベルネ ソーヴィニヨンNV 540円

濃いルビー色、カシスやベリーの香りがします

濃厚な黒果味とタンニンのまろやかな口当たりで滑らかな喉越しです

カジュアルにグイグイ飲めます

30日はJOG

30日はJOGのみ
風が収まった淀川河川敷は日差しがあって小春日和でした
午後からは年賀状作成、プリンターに表裏逆にセットしてしまい20枚ほどミス!
郵便局で今年の年賀状に代えてもらいましたが大幅時間ロス
暗くなってようやう投函できました
出来立ておせちを味見という名目で摘み食いしながら飲み始めます

Cimg2429_2

セレクション・エスペシャルNV 1500円
マス デ モニストロル

輝きのある淡い黄色、泡はきめ細かく力強いです

ラフランスや柑橘系の香り、ふくよかな果実味が感じられます

キリっとした酸味でバランスの良い味わいです

3000m3本

水曜練習会で3000m3本
目標12分15-12分00-11分45
結果12分11-11分58-11分45

Cimg2530サン ミッシェル カベルネソービニヨンNV 540円

光沢のある暗褐色、木苺の香りがします

良く熟したカシスのようなコクのある果実味、肉厚なタンニンでどっしり系の飲み口です

冬用です

より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

瀬戸線高架下

  • e高架はここまで
    雨天コース。 大曽根から東大手まで約2.5k

瑞穂北競技場

  • e競技場受付
    トラックで走るなら

名城公園

  • シャワールーム
    名古屋ランナーの聖地

庄内緑地公園

  • n.ゴール
    名古屋市西区

大池公園

  • p平州・大仏コース入り口
    東海市市役所の隣

スカウター

お気に入り

  • 企画
  • frun